昨夜、パワーポイントの録画機能をいじくりまわしていたら、突然エラーのお出まし。

もう一度どころか何度もやり直したが、治らない!えらいこっちゃ!!
しつこくエラーばかり。再起動してもダメ。
ソフトが壊れた??
仕方なく、思いつく限りのことを片っ端から試した。 セーフ起動、Officeの更新、マイクや画面の許可の確認。 だけど、どれも効果なし。
次に、Officeの修復を試すことに。 まずクイック機能でやってみたが、全く治らない。「もういいや!」と、その日は諦めて寝ました。
朝、目が覚めた瞬間、「あ!もしやセキュリティが邪魔しているのかも…?」と閃き、5時過ぎに飛び起きてアンインストールしてみたが、やっぱり修復できず。(-_-;)
見込み違いやった。(-_-;)でもセキュリティが録画をクリックするたびにこやつが邪魔していたから、これは取っ払って、Windowsのファイヤーウォールだけにしておいた方がいいかもしれない。
もう意地になった私は、インターネット経由でOfficeの修復を再度試みた。 恐る恐るパワーポイントを開くと、まさかの**「ライセンスのない製品」**の文字が! 「何なんだよ、一体…!!」( ;∀;)
今度はこれを解決せよというのか!
電話番号やメールを打ち込んでも、変な画面が出てくるだけ。 **「更新する」**をクリックしてみると、「ライセンスのない製品」の表示が消えた。 ってことは、どうやら正規版になったってことみたいだ。
…で、録画機能は? どうせダメだろうと期待せずやってみたら、なぜか治っていた!!嬉しい~~!
パソコンって、ひとつでもおかしなことがあると、もうそれが気になって気になって仕方ない。 他のパソコンを使えばいいとわかっているのに、なぜかそれを改善するまで頭から離れないのよね。





ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。